コメントアウト--> むじログ |観たい映画
むじログ
映画、音楽の話題から日常の出来事まで、アレコレ書き殴りブログ
このブログはSafariおよびGoogleChromeで表示確認を行っています


自転車の話題をアメブロに分離しました
Notice

----
RENT関連記事一覧
---
お気に入り商品


QRコード

ブログ内検索

最近の記事

PR

RENT関連

2010 東宝RENT
公式サイト
公式ブログ
-----
個人サイト

without you
映画版からRENTにハマった
himikaさんのブログ
新着情報はここを見ればいいかんじ
-----
Ordinary Days
旅がお好きなRENTヘッズ
amiさんのブログ
-----
-情報サイト-

Musical RENT Official Web Site (US)
本家RENT公式
(米国)

RENT
ブロードウェイツアー

イープラスの特集ページ

レントジャパン1999情報ページ
RENTジャパン公演情報('99)

Wikipedia -RENT-
作品の概要紹介など


---


RSS

カテゴリー

映画「ラブ★コン」のロケ地
ラブ★コン」も昨日から上映がはじまった作品
やっぱり(?)漫画原作もの

予告編がコミカルで面白かったのに加えて、ロケ地に近所の(といっても数分でいける場所ではないが)よく知る場所が使われているので、観てみたい映画だ。

CMなどでも出てくる縁日のシーン。このロケ地となっているのが、自称関東最古の大社である「鷲宮神社」(わしのみやじんじゃ)の境内。
9月に行われる千貫御輿(せんがんみこし)や伝統芸能の催馬楽神楽(さいばらかぐら)等の祭事が行われる時以外はあまり参拝客も見かけず、静かな境内だ。
我が家の初詣はだいたいここの神社と大宮の氷川神社あたりにいく。

ロケ地巡りをしたいのなら、さいたま市の大宮駅からJR宇都宮線に乗って途中の久喜(くき)駅で東部伊勢崎線の下り方面に乗って次の鷲宮(わしのみや)駅で降りればいい。
駅を降りて商店街をしばらく進み、途中を左折すれば大鳥居が見える。
久喜駅で降りずにそのままJRに乗っていると次の駅が東鷲宮(ひがしわしのみや)駅だが、そこから神社はものすごく遠いためお勧めしない。観光として見るモノも特にない。
あ、でも春先はコスモスが咲き乱れる緑道のようなものがあったな。。もう時期外れだけど^^;

先日紹介した久喜市のお祭り「天王様」が連休明けの18日にも行われるので、夏休みの学生さんとかならその日に鷲宮神社を訪れた後に久喜の天王様(通称提灯祭り)を見ればお祭り気分を楽しめることうけあいである。

近隣町村の人はだいたい読める(当然)が、都内に住む人はよく鷲(わし)を鷺(さぎ)と読み間違う。地域がどうのという以前にそのぐらいの漢字は普通わかるはずなんだけど^^;

テーマ:ラブ★コン - ジャンル:映画

TOP
笑う大天使(ミカエル)舞台挨拶に行くだよ
本日よりロードショーの映画「笑う大天使」の舞台挨拶付き上映に夕方行ってきます。

舞台挨拶は上野樹里と小田一生監督がくるらしい。
ブラバン経験者としてSWING GIRLSにみっちりハマってから気になる上野樹里。
なにげに本広監督(踊る大捜査線シリーズでおなじみ)のサマータイムマシンブルースにも出ていた。

※踊る大捜査線はこれまた映画一作目からハマり二作目はエキストラ出演もしたりした作品。
本広監督は好きな映画監督の一人。
サマータイムマシンブルースはスペーストラベラーズに続いて舞台原作の作品で、原作の舞台のDVDも映画のDVDも持ってます。
スペーストラベラーズの原作は活動休止中のジョビジョバの「ジョビジョバ危機一髪」で、レンタルビデオ屋などで見られる場合あり。

映画の原作は少女漫画らしく元ネタはまったくわかりません(笑)
お客さんが女子高生とかばかりである恐れあり(汗)
なにやらVFXが凝っているらしいので、映画本編もそこそこ楽しみです。
この監督は、ドラマ「僕の魔法使い」や、今夏公開の「花田少年史」などのVFXスーパーバイザーもやっているとか。
花田少年史は川口にあるSKIPシティの映画祭のオープニング招待作品として、ちょうど今頃(13:30)から上映しているようです。
予告編を観た限りこれも面白そう。
※笑う大天使のエンドロールにて協力のところにスキップシティがあった。撮影などに何か施設が使われたのかな?

パイレーツ・オブ・カリビアン2も観たい。。いつ行こう。
あ、ついでにデストートもらってこよう。

舞台挨拶については帰宅してからまた書く予定。
当然ながら撮影禁止なので写真とかは載りません。
載るとしてもMOVIXのポップとかそんなんだけかと。
期待はせんでくださいまし。

FC2 Blog Ranking

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

TOP
明日からデスノート
TSUTAYAからメールが来ていて気付いた、明日からデスノート公開だなぁ。
行きつけの映画館で舞台挨拶あったのか。。当然ながらもう売り切れだから行かない(行けない)けど。

初日の初回観てさっと帰ってこようかな。

こんなの注文しました。
DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUID (1) DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUID (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/06/02)
集英社

この商品の詳細を見る

テーマ:☆映画版デスノート☆ - ジャンル:映画

TOP
アンダーワールド エボリューション
先週ぐらいからCMやってる『アンダーワールド:エボリューション』
全く関係ない洋楽のアンダーワールドのCDを探しにTSUTAYA行って見つけて興味を持ってDVDを購入したのが前作。主人公は吸血鬼(にされた)ですが、ヒロインをやっているケイト・ベッキンセールはこの後の『ヴァン・ヘルシング』では吸血鬼を退治する役をやってました。(洋風叶姉妹みたいな三人が退治される役で)
全体的に暗いタッチの映画で、俗に言うダークヒーロー系です。
吸血鬼vs狼人間(この設定もヴァン・ヘルシングと絡んでますね)の長きにわたる戦いに終止符をうつ、みたいなストーリーだった前作に対して、今回はどんなストーリーなのか非常に楽しみです。なので公式サイトでストーリーは見ません。パンフもたぶん映画終わってから見ることでしょう。来週が楽しみ。

そして再来週はRENT。残念ながらキャンドル付き前売り券は最寄りの上映館(コクーン新都心)では発売してないそうなので、機会があれば東劇にでもいってみようかなぁ。。売り切れかなもう(-_-;)

Light My Candle

(C)Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved
Motion Picture (C)2005 Revoution Studios Distribution Company.LLC
(C)Columbia Pictures Industries.Inc. All Rights Reserved


前売り券を扱っている劇場は以下の通り
電話番号など詳しくはこちらから。
上映劇場一覧
http://www.movies.co.jp/rent/news/theaterlist.html

4/29公開
東京都  中央区  東劇
東京都  渋谷区  ル・シネマ
神奈川県 川崎市  川崎チネチッタ
大阪府  大阪市  梅田ブルク7
京都府  京都市  MOVIX京都
兵庫県  神戸市  109シネマズHAT神戸
5/6公開
愛知県  名古屋市 伏見ミリオン座
福岡県  福岡市  KBCシネマ
5/13公開
北海道  札幌市  札幌シネマフロンティア
鹿児島県 鹿児島市 鹿児島ミッテ10

テーマ:見たい映画 - ジャンル:映画

TOP

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recommend CD


---
閃光花火
「記憶はいつまでも君に残る」
amazon.co.jp

---
瞬間リアライズ
「瞬間リアライズ」
---
KusKus
「恋模様」
---
矢島舞依
「シグナル」
---

---

最近のコメント

月別アーカイブ