コメントアウト--> むじログ |デスノート(映画)を観た
むじログ
映画、音楽の話題から日常の出来事まで、アレコレ書き殴りブログ
このブログはSafariおよびGoogleChromeで表示確認を行っています


自転車の話題をアメブロに分離しました
Notice

----
RENT関連記事一覧
---
お気に入り商品


QRコード

ブログ内検索

最近の記事

PR

RENT関連

2010 東宝RENT
公式サイト
公式ブログ
-----
個人サイト

without you
映画版からRENTにハマった
himikaさんのブログ
新着情報はここを見ればいいかんじ
-----
Ordinary Days
旅がお好きなRENTヘッズ
amiさんのブログ
-----
-情報サイト-

Musical RENT Official Web Site (US)
本家RENT公式
(米国)

RENT
ブロードウェイツアー

イープラスの特集ページ

レントジャパン1999情報ページ
RENTジャパン公演情報('99)

Wikipedia -RENT-
作品の概要紹介など


---



RSS

カテゴリー

スポンサーサイト

TOP
デスノート(映画)を観た
映画デスノート(前編)を観てきました。
予告編のスーパーマンリターンズが面白そうだった(笑)
なんと眼球で弾丸跳ね返す。。マトリックスとスパイダーマンがごっちゃになったみたいな感じの。

ネタばれっぽいのもありますのでここからは黒文字で書きます。


リュークは見事に造型されていたけれど、ライティングの加減かCGっぽさが抜けていなくて少し違和感があったのが残念。
全体的に原作に沿ってうまくオリジナル要素がちりばめられていて、原作を知らなくても楽しめるし、原作とは違うシーンを探しながら観ることで原作のファンも楽しめる。

原作では、月(ライト)は最初にノートを使った直後、かなりプレッシャーを背負っていたり、弱い部分も見えていたけれど、映画の月はそういったシーンがなく、原作よりも更にクールな印象になっている気がした。

劇中、アルタビジョンなどに報道などが流れるシーンで、キャストのすぐ近くにいる人達はエキストラとおもわれるけど、カメラにぎりぎり入るあたりの人が皆こちら(カメラ)をみていて、おかしいとおもったけれども、パンフを見たらあれはホントの通行人とのことで納得。あまり人払いとかをしない撮影だったのか。。羨ましい。
(私が踊る大捜査線2のエキストラをやったときは関係者以外は一切現場に入れなかった。通常、映画などの撮影はそんなもん。)

地下鉄のシーンの車両に見覚えがあるとおもったら、福岡の空港のところを走っている線だった。
あれを何線に見立てていたのかな?「赤坂橋」っていうアナウンスがあったけど。
「赤羽橋」なら東京タワーのあのあたりだけど。駅名では聞いたことがないので架空の地名(多分)


鑑賞後、後編「デスノート The Last Name」の前売りを早速購入。
特典としてデスノート(複製?)が付くのだけどもまだ入荷してない(完成してない?)とのことで引換券だけもらった。
完璧なレプリカだったら良い記念になるかも。
※ノートじゃなくてデストートでしたorz

また後編の公開が迫ってきた頃にもう一度観に行こうとおもう。
あ、デスノート(前編)はマトリックスリローデッドみたいにエンドロールの後にちょっとした予告みたいなのが入るので最後まで席を立たない方が楽しめます。音響の良い映画館での鑑賞をお勧めします。

さ、あと観たいのは・・トリック2と海猿だけど、、海猿はそろそろ終わるかな( ̄Д ̄;;
関連記事

テーマ:☆映画版デスノート☆ - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント

色付きの文字
デスノート見に行ったのね(´д`)どうだった?
私はコミックでは好きじゃなかったので見に行ってないのよねぇwでも友達はおもしろかたぁwって言ってた( ^▽^)
私としては今見たいのはトリック2の映画!!
ちょおみたいっス(´・(ェ)・`)ノ
【2006/06/26 08:27】 URL | くまさん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mujik.blog50.fc2.com/tb.php/81-701f38c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recommend CD


---
閃光花火
「記憶はいつまでも君に残る」
amazon.co.jp

---
瞬間リアライズ
「瞬間リアライズ」
---
KusKus
「恋模様」
---
矢島舞依
「シグナル」
---

---

最近のコメント

月別アーカイブ

