コメントアウト--> むじログ |GANTZ PERFECT ANSWER 鑑賞
むじログ
映画、音楽の話題から日常の出来事まで、アレコレ書き殴りブログ
このブログはSafariおよびGoogleChromeで表示確認を行っています


自転車の話題をアメブロに分離しました
Notice

----
RENT関連記事一覧
---
お気に入り商品


QRコード

ブログ内検索

最近の記事

PR

RENT関連

2010 東宝RENT
公式サイト
公式ブログ
-----
個人サイト

without you
映画版からRENTにハマった
himikaさんのブログ
新着情報はここを見ればいいかんじ
-----
Ordinary Days
旅がお好きなRENTヘッズ
amiさんのブログ
-----
-情報サイト-

Musical RENT Official Web Site (US)
本家RENT公式
(米国)

RENT
ブロードウェイツアー

イープラスの特集ページ

レントジャパン1999情報ページ
RENTジャパン公演情報('99)

Wikipedia -RENT-
作品の概要紹介など


---



RSS

カテゴリー


TOP
GANTZ PERFECT ANSWER 鑑賞
GANTZ PERFECT ANSWER観てきました。
やっぱりというか、デスノートなどのように前編の
おさらい的映像が最初に入ってましたね。

オチはなんとくわかってはいたものの、原作を読んでない
人にもそれなりに納得できるものだったかと。
ただまぁ・・・「星人どうなったのよ?」ていう
疑問が残るわけなんですが。
もしかしたらあれはドラゴンボールZのようにああしてこうして
(以下略)

前編にくらべるとアクションが多めなのですが
戦闘シーンは画面が暗いので目が悪い人は前のほうの座席じゃないと
どんな動きしてるのかわかりづらいかもしれない。
血まみれの人を映したときのショッキング度合いを軽減する
意味もあるんだろうけど、画面が暗いのは。

新メンバーは原作でいう大阪チームみたいなポジションでしょうか。
戦闘慣れしてて純粋にゲーム楽しんでる人達。西君のように。
それでもラスボスといってもいいぐらい強い加藤星人には
まるで太刀打ちできないのですが。あれ原作のぬらりひょんより
強いししぶとい。姿がどんどん変わるって意味ではぬらりひょんだけど。
ボディダブルを使って撮影してんだろうけど加藤vs加藤の斬り合いは
結構激しくて合成大変だっただろうなぁと思った。
(パンフ確認したら本人が二役でモーションコントロールカメラ使用とのこと)

黒服のノーマルボス(?)も強かった。
あの人仮面ライダー555のスパイダーオルフェノクの人だったようだ。
戦闘好き好き敵キャラがよく似合う人だこと。
特殊効果交えてるんだとおもわれるけどとんでもない動きしてた。

予算がそんなに無い中、予算をできるだけ特殊効果に回そうとして
ボランティアのエキストラ集めまくったりした甲斐があったと
言える戦闘シーンになってます。民間人役ばったばったと
やられていくのは原作の渋谷乱射のエピソードを彷彿とさせる。
終盤はGANTZらしいというかPG-12らしいシーン満載なので
できれば小さな子供は連れて行かない方がいい。
それと震災で被災した人もできればまだ観ない方がいい。

概ね「まぁいいんじゃない?」ていう出来。
デスノートもそうだったけど原作完結前に別の終わり方を
考えるのは難しいだろうし。
前編の冒頭で玄野が面接のために繰り返してる言葉
あれが最後の最後ではまることに。でもあの言葉覚えてる人
少ないとおもうけどね。昨日の日テレのドラマでも省かれてた
気がするし。

「きんにくらいだー」出てこないのは残念。

気が向いたら(頭がまとまったら)ネタバレ記事書くかも
ていうか既に堂々とネタバレしてる人いっぱいいるんだけど。
関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mujik.blog50.fc2.com/tb.php/598-2cd8f5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recommend CD


---
閃光花火
「記憶はいつまでも君に残る」
amazon.co.jp

---
瞬間リアライズ
「瞬間リアライズ」
---
KusKus
「恋模様」
---
矢島舞依
「シグナル」
---

---

最近のコメント

月別アーカイブ

