コメントアウト--> むじログ |イーヴァ?ウォーォーリィ?!
むじログ
映画、音楽の話題から日常の出来事まで、アレコレ書き殴りブログ
このブログはSafariおよびGoogleChromeで表示確認を行っています


自転車の話題をアメブロに分離しました
Notice

----
RENT関連記事一覧
---
お気に入り商品


QRコード

ブログ内検索

最近の記事

PR

RENT関連

2010 東宝RENT
公式サイト
公式ブログ
-----
個人サイト

without you
映画版からRENTにハマった
himikaさんのブログ
新着情報はここを見ればいいかんじ
-----
Ordinary Days
旅がお好きなRENTヘッズ
amiさんのブログ
-----
-情報サイト-

Musical RENT Official Web Site (US)
本家RENT公式
(米国)

RENT
ブロードウェイツアー

イープラスの特集ページ

レントジャパン1999情報ページ
RENTジャパン公演情報('99)

Wikipedia -RENT-
作品の概要紹介など


---



RSS

カテゴリー

スポンサーサイト

TOP
イーヴァ?ウォーォーリィ?!
ディズニー(ピクサー)の「WALL・E」(ウォーリー)を観ました。
本編は103分ですが、一時間ぐらいに感じるほど時間が過ぎるのが早く
面白い映画でした。
主人公はロボットなのですが、結果として
人間がどう行動しなければいけないかを問われる内容でした。
この作品は東京国際映画祭2008でクロージング上映されたのですが
なぜあの映画祭のクロージングだったのかわかりました。
ネタばれはしませんが、キーワードは「エコロジー」です。
緑は大事だなぁというお話


ディズニーのアニメーターはすごいなぁと
改めておもう。
ウォーリーの動きが、メカなのにすごく人間らしかった。
コンピュータを使って描画するのは
セル画などを使うものより楽だと思われがちですが
相当な手間がかかっています、この作品。
エンドクレジットも最後まで楽しく観られるのですが
ここに使われているアニメーションだけで
短編アニメ作品として成り立ちそうなぐらい。
こんなに色彩豊かなエンドクレジットは
他のアメリカ映画にはないでしょうね。
日本のアニメスタジオでいうとジブリ作品に近い感じ。
3DCGの長所とコマ割りアニメの長所が
うまくマッチしていました。

中盤以降、人間も多数登場するのですが
最初のほうで状況説明が入った時点で
彼ら人間がどのようになるかはだいたい想像ができました。

子供はウォーリー達ロボットの動きだけ観ていても
楽しい。大人はさらに環境問題を考えさせられるかも。

字幕版と吹替版がありますが、セリフも全体的に少ないし
主役のウォーリーとイブに関しては名前を呼び合う以外
ほとんど言葉を発しないので、オリジナルの音声を聞ける
字幕版がお勧めです。
ま、家族連れだと子供のために吹替版になっちゃうと思いますが。

映画館にあったディズニーストアのチラシに載っていた
ウォーリーのラジコンが欲しくなりました。
7,000円。。。。う~む。
ディズニー U-コマンド WALL・E (ウォーリー)ディズニー U-コマンド WALL・E (ウォーリー)
(2008/11/08)
不明

商品詳細を見る


我が家に3台Macがありますが
起動するごとにウォーリーの顔が浮かびそう^^;
いっそMac miniをWALL・Eという名前にしちゃおうか(笑)
かたち的にはCUBEなんですがね。。。
Mac miniでウォーリー作る人いそう

Apple Store(Japan)




関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mujik.blog50.fc2.com/tb.php/437-5bdfcd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recommend CD


---
閃光花火
「記憶はいつまでも君に残る」
amazon.co.jp

---
瞬間リアライズ
「瞬間リアライズ」
---
KusKus
「恋模様」
---
矢島舞依
「シグナル」
---

---

最近のコメント

月別アーカイブ

