コメントアウト--> むじログ |世界のTK逮捕?!
むじログ
映画、音楽の話題から日常の出来事まで、アレコレ書き殴りブログ
このブログはSafariおよびGoogleChromeで表示確認を行っています


自転車の話題をアメブロに分離しました
Notice

----
RENT関連記事一覧
---
お気に入り商品


QRコード

ブログ内検索

最近の記事

PR

RENT関連

2010 東宝RENT
公式サイト
公式ブログ
-----
個人サイト

without you
映画版からRENTにハマった
himikaさんのブログ
新着情報はここを見ればいいかんじ
-----
Ordinary Days
旅がお好きなRENTヘッズ
amiさんのブログ
-----
-情報サイト-

Musical RENT Official Web Site (US)
本家RENT公式
(米国)

RENT
ブロードウェイツアー

イープラスの特集ページ

レントジャパン1999情報ページ
RENTジャパン公演情報('99)

Wikipedia -RENT-
作品の概要紹介など


---



RSS

カテゴリー


TOP
世界のTK逮捕?!
最近TMのライブもチケットとれなくて行かないし、どうしているのかさっぱりだった世界のTKこと小室哲哉氏が、今日にも逮捕されるらしいというニュースを見ました。
社会人になってすぐあたりにTMが活動を再開したのを皮切りに、あちこちイベントいったりしてましたけど、二度目の結婚後、子供が生まれたにもかかわらずあっさり離婚し、すぐまたKEIKOと三度目の再婚をしたあたりから、もう人間性に絶望し「音楽は聴いてもいいけど本人は見たくない」という妙なポジションのファンなってる私ですが、さすがに逮捕されるとなると他の人にも迷惑かけることになるし、いい気持ちはしません。
真面目に(?)活動してる木根さんとウツに謝ってほしい、ほんと。
※おわかりかとはおもいますが、上記木根さんとは"木根尚登さん"でありウツというのはRENT日本語版でロジャーを演じたこともある"宇都宮隆さん"であります。

新聞各社の記事
小室哲哉氏、逮捕へ 著作権譲渡話めぐり5億円詐取容疑 by 朝日新聞社
小室哲哉氏:詐欺容疑で逮捕へ 著作権譲渡と5億円 by 毎日新聞社
小室哲哉プロデューサー逮捕へ、著作権巡り5億円詐取容疑 by 読売新聞
5億円サギ容疑 小室哲哉4日逮捕へ by スポーツニッポン
TMのライブも1,2年に一度ですが、その合間何をしていたのだろうとおもうと、iTunesStoreでこっそりインストゥルメンタル曲をリリースしていたり、非常に細々と活動していたようです。
iTSの登録名はDJTK。DJらしいことはあんまりやってる感じしませんけどね。DRAGONはどこいったんだろう・・・

前述した、2度の離婚と3度の結婚の話にもどりますが、2度目のときなんかできちゃった婚で女の子が生まれて、最初の頃なんかもうデレデレでしたね。名前も「琴理」なんてつけて。NHKが「永遠の音楽少年」なんていう特番まで組んでましたけど、離婚のおかげでそのままお蔵入りに。ある意味レアな番組になりました。
その当時の奥さんはKABA.ちゃんがいたユニット「dos」にいた小林麻美さん。現在は芸名をASAMIにしてソロ活動してるようですが、この離婚の慰謝料やら子供の養育費は逮捕後も支払われるのでしょうからソロでがんばらなくても安心して生活はできそうですね。
最初の奥さんの大谷香奈子さんは、現在ドッグショップ「designF」(デザインエフ)のオーナーでがんばってます。
お店の看板犬はミニチュア・シュナウザーで、小室氏とつきあっていた当時飼っていた犬がモチーフとなっています。
しばらくdesignFの看板犬でしたが、高齢のためだんだんと店頭に姿を見せることはなくなり、2005年6月6日に虹の橋を渡ったそうですkao06
ちなみに、ユンカースを主人公とした物語を木根さんが書き、アニメにもなりました。
ユンカース・カム・ヒアユンカース・カム・ヒア
(2001/12/21)
声:古本新之輔、押谷芽衣

商品詳細を見る


原作
ユンカース・カム・ヒア (角川文庫)


今後、TM名義のCDなんかが販売店やメーカーの自粛で回収とかされるとなるとそれも困る。
(槇原敬之のときも回収されたしね)
なので、今のうちに買っちゃいましょう(笑)
たぶん逮捕されたらiTunesStoreにあるインストゥルメンタル曲も発売中止になるでしょう。
あれは事務所通さず個人でやってるっぽいので。
(そもそも所属事務所があるのか不明)

以下、iTunesStoreの曲へのリンク。曲名の左側のボタンでiTunesが起動して画面に移動します。
【TETSUYA KOMURO名義のiTS登録曲(一部)】
小室哲哉 - Arashiyama - EP 小室哲哉 - Arashiyama - EP
小室哲哉 - Far Eastern Wind - Spring 小室哲哉 - Far Eastern Wind - Spring
小室哲哉 - Far Eastern Wind - Summer 小室哲哉 - Far Eastern Wind - Summer
小室哲哉 - Far Eastern Wind - Autumn 小室哲哉 - Far Eastern Wind - Autumn
小室哲哉 - Far Eastern Wind - Winter 小室哲哉 - Far Eastern Wind - Winter
DJTK featuring TKCOM - Music Makes Me Wonder - Single Music Makes Me Wonder - Single (DJTK名義)
TKCOM - Arashiyama Podcast feat. TETSUYA KOMURO & DAIZABURO HARADA TKCOM - Arashiyama Podcast feat. TETSUYA KOMURO & DAIZABURO HARADA (※無料)

【TM NETWORK名義のiTS登録曲(一部)】
TM NETWORK tribute - TM Network Tribute Live (Edition I) - EP TM NETWORK Tribute Live -Edition I - EP
TM NETWORK tribute - TM NETWORK Tribute Live -Edition II - EP TM NETWORK Tribute Live -Edition II - EP
TM NETWORK tribute - TM NETWORK Tribute Live -Edition III - EP TM NETWORK Tribute Live -Edition III - EP
TM NETWORK - SPEEDWAY SPEEDWAY
TM NETWORK - WELCOME BACK 2 - EP WELCOME BACK 2 - EP
TM NETWORK - CASTLE IN THE CLOUDS - EP CASTLE IN THE CLOUDS - EP



TM NETWORK/TM NETWORK THE SINGLES 1

TM NETWORK/WELCOME BACK 2

Kiss Destination/WAVE OF LOVE

Kiss Destination/AMARETTO



globe/Get Wild(仮)



関連記事

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

TOP
この記事に対するコメント

おー、むじさんはTMファンでもあるんですねー?私と一緒だ(笑)私も朝寝ぼけながらワイドショーを見て、一気に目が覚めました。逮捕って!
そして私も真っ先にウツとkineさんは大丈夫かな?って心配しちゃいました。彼らのコメントを見るとすごくすごく切ないですね・・・。
【2008/11/04 21:05】 URL | ami #JFV7PswU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mujik.blog50.fc2.com/tb.php/408-b18e71a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recommend CD


---
閃光花火
「記憶はいつまでも君に残る」
amazon.co.jp

---
瞬間リアライズ
「瞬間リアライズ」
---
KusKus
「恋模様」
---
矢島舞依
「シグナル」
---

---

最近のコメント

月別アーカイブ

