コメントアウト--> むじログ |ガリレオシリーズ最新作「ガリレオの苦悩」を買いました
むじログ
映画、音楽の話題から日常の出来事まで、アレコレ書き殴りブログ
このブログはSafariおよびGoogleChromeで表示確認を行っています


自転車の話題をアメブロに分離しました
Notice

----
RENT関連記事一覧
---
お気に入り商品


QRコード

ブログ内検索

最近の記事

PR

RENT関連

2010 東宝RENT
公式サイト
公式ブログ
-----
個人サイト

without you
映画版からRENTにハマった
himikaさんのブログ
新着情報はここを見ればいいかんじ
-----
Ordinary Days
旅がお好きなRENTヘッズ
amiさんのブログ
-----
-情報サイト-

Musical RENT Official Web Site (US)
本家RENT公式
(米国)

RENT
ブロードウェイツアー

イープラスの特集ページ

レントジャパン1999情報ページ
RENTジャパン公演情報('99)

Wikipedia -RENT-
作品の概要紹介など


---



RSS

カテゴリー


TOP
ガリレオシリーズ最新作「ガリレオの苦悩」を買いました
ガリレオの苦悩ガリレオの苦悩
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る


用事でTSUTAYAに行ったついでに、探してみたらありました。「探偵ガリレオ」シリーズ最新作。
作中に使われているトリックのいくつかは、フジテレビ系で今月頭に放送された、ドラマ「ガリレオ」のスペシャルでも採用されていました。
(ただしあのドラマの脚本とは全然違います)
今回から、ドラマでおなじみの内海刑事が正式に登場します。
関わり方は当然ドラマとは違うわけですが。時期設定的には「容疑者Xの献身」後ということで、石神の件で落ち込んでいる湯川を内海が(結果的に)元気づけたりするのです。
「苦悩」以前の作品を読んだあとにテレビドラマ版と容疑者Xの映画を観て、そのあとにこの「苦悩」を読む・・・・よくできたメディアミックスですね。スレイヤーズのよう。

まぁ、乗せられている私ですが^^;
関連記事

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

TOP
この記事に対するコメント

はじめまして。
こちらの記事にトラックバックさせていただきました。
内海の登場で物語の幅が広がりましたね。

トラックバックなどいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
【2008/11/18 04:40】 URL | 藍色 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mujik.blog50.fc2.com/tb.php/394-ef068e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオの苦悩 東野圭吾

ガリレオの苦悩(2008/10/23)東野 圭吾商品詳細を見る 装幀は石崎健太郎。装画は塩谷博明。別冊文藝春秋ほか初出と書き下ろし。 落下る―おちる:... 粋な提案【2008/11/18 04:35】
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recommend CD


---
閃光花火
「記憶はいつまでも君に残る」
amazon.co.jp

---
瞬間リアライズ
「瞬間リアライズ」
---
KusKus
「恋模様」
---
矢島舞依
「シグナル」
---

---

最近のコメント

月別アーカイブ

