コメントアウト--> むじログ |TIFF 特別招待作品「センター・オブ・ジ・アース」鑑賞
むじログ
映画、音楽の話題から日常の出来事まで、アレコレ書き殴りブログ
このブログはSafariおよびGoogleChromeで表示確認を行っています


自転車の話題をアメブロに分離しました
Notice

----
RENT関連記事一覧
---
お気に入り商品


QRコード

ブログ内検索

最近の記事

PR

RENT関連

2010 東宝RENT
公式サイト
公式ブログ
-----
個人サイト

without you
映画版からRENTにハマった
himikaさんのブログ
新着情報はここを見ればいいかんじ
-----
Ordinary Days
旅がお好きなRENTヘッズ
amiさんのブログ
-----
-情報サイト-

Musical RENT Official Web Site (US)
本家RENT公式
(米国)

RENT
ブロードウェイツアー

イープラスの特集ページ

レントジャパン1999情報ページ
RENTジャパン公演情報('99)

Wikipedia -RENT-
作品の概要紹介など


---


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSS

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
TIFF 特別招待作品「センター・オブ・ジ・アース」鑑賞
21日の夜に、六本木ヒルズのTOHOシネマズで行われた、「センター・オブ・ジ・アース」の上映に行きました。
センター・オブ・ジ・アース
上映前に舞台挨拶があり、メインの三人に声をあてた沢村一樹、入江甚儀、矢口真里の三人がスクリーン前にあがり簡単なコメントをしていました。
あとはなぜかディランことなだぎ武が来ていました。映画に全く関係ないのに、センターで写真撮影してましたけど・・・・
写真撮影のときに自転車が邪魔くさそうに置いてありました(笑)
ほんとなんでこの人来たんだ・・・・って思ったけど、友近が同じく六本木のJ-WAVEで収録をしていたそうで、そのついでだったのかな?

で、映画についてですが、監督があの「キャプテンE.O.」の特殊効果を担当した方だそうです。
なるほど、3D映像の作り方が上手いわけだ。T-REXのよだれが落ちてきたり、ばっちい演出が結構あったけど、ああいうのは小さい子は喜びそうです。
今回は遮光フィルム式ではなく、シャッター開閉式のメガネを使っていました。
メガネにXpandと書いてあったので、この記事にあるものとたぶん同じ。
メガネにある赤外線受光部でスクリーンから出される信号を読み取り、肉眼が追いつけないスピードで交互にメガネの右目側と左目側が開閉することで、立体映像をよりリアルに違和感なく観られるというものらしいです。
私は眼鏡をかけているので、位置調整がちょっと手間取りましたが、うまく調整できれば違和感なく映像を楽しめました。
3Dメガネはつるのおさえつけがあまり強くはなかったので、上映時間92分の間特に痛くなることもなかったのは良かった。
ただ、脳での認識が追いつけていないとはいえ、実際は高速で右目と左目を交互に映像を見ているので、いつの間にか目が疲れます。ドライアイの人とか気をつけないと相当目が痛くなるかも。

一般公開前なので映画の内容は控えますが、あらすじも何も全く読まずに観たけどなかなか良くできていました。
沢村さんはブレンダン・ブレイザーの声には合わないことは再認識できました。25日から一般公開なので、是非字幕版を観に行ってみようかと思います。・・・・とおもったら日本語吹き替えオンリー?何それ。
3Dではないとしても字幕上映は静岡と大阪と福岡のみ。
仕方ない、DVDをまとう。っていうか、このメガネの方式じゃDVDを3D対応にするのはだめなのかな?もしかして。
今回は東京国際映画祭としてまとまったパンフしかなかったので、いずれにせよ映画のパンフを買うついでにもう一度ぐらいは観るとおもいます。

劇場にあったチラシのなかにXファイルもあったけど、これドラマシリーズからだいぶたっちゃってて、もう本筋のストーリー忘れてる人が大半なんじゃなかろうか。。大丈夫なんでしょうか。




関連記事

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mujik.blog50.fc2.com/tb.php/379-3cb47b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recommend CD


---
閃光花火
「記憶はいつまでも君に残る」
amazon.co.jp

---
瞬間リアライズ
「瞬間リアライズ」
---
KusKus
「恋模様」
---
矢島舞依
「シグナル」
---

---

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。