コメントアウト--> むじログ |TBスパムは【いりません。】
むじログ
映画、音楽の話題から日常の出来事まで、アレコレ書き殴りブログ
このブログはSafariおよびGoogleChromeで表示確認を行っています


自転車の話題をアメブロに分離しました
Notice

----
RENT関連記事一覧
---
お気に入り商品


QRコード

ブログ内検索

最近の記事

PR

RENT関連

2010 東宝RENT
公式サイト
公式ブログ
-----
個人サイト

without you
映画版からRENTにハマった
himikaさんのブログ
新着情報はここを見ればいいかんじ
-----
Ordinary Days
旅がお好きなRENTヘッズ
amiさんのブログ
-----
-情報サイト-

Musical RENT Official Web Site (US)
本家RENT公式
(米国)

RENT
ブロードウェイツアー

イープラスの特集ページ

レントジャパン1999情報ページ
RENTジャパン公演情報('99)

Wikipedia -RENT-
作品の概要紹介など


---



RSS

カテゴリー


TOP
TBスパムは【いりません。】
日課のように見ているかずさんのところでサーバ負荷が増加したという件

正規のトラックバックも弾いちゃいそうだけど大丈夫かな。大丈夫も何も、うちはどれにも月に一度もトラックバック受けないけど。



ということなので、ためしにTBしてみます。

テストだけでは何なので、旬の話題をしてみます。

おなら体操CD化決定

記事の見出しが「上野樹里、5・23発売「おなら体操」で“歌手デビュー”」
確かに歌手だけど・・どうなんだ!マァク

まぁ、来るだろうとは思っていました。
あのシーンだけ録画してあった気がします。
めざましテレビで、歌っている様子が出ていましたが、あの映像も是非DVDにつけてほしい。(無理だろうけど)

これ以降は暗い話題なので「続きを読む」から読みたい方だけどうぞ

昨夜から今日にかけてのニュースで必ずやっていたし、朝刊も全紙が一面掲載していたので皆さんご存じでしょうが、昨夜撃たれた長崎市長、お亡くなりになったそうです。
昨夜の時点での容態ではかなり危険だと思っていましたが、残念です。
ご冥福をお祈りします。

そしてもう一つの銃撃事件。
アメリカの大学で学生33名(犯人含む)が射殺されたという話。
あちらは拳銃所持が合法なため、常に身の危険があるからピリピリしてるのかと思ったら、今回は緊張感ゼロだったという大学側。
だいたい、離れているとか以前に同じ敷地内で銃撃事件があったのに、学生を避難させなかった神経がわかりません。
避難させたらさせたで、「授業が遅れる」とかバカな学生からクレームがつくことを避けたのかもしれないけれど、死んでしまっては元も子もないですから。

こんなことがあるんじゃ、敷地の境界に金属探知機でも埋め込んで、かつ監視カメラ完備とかにしておかないと安心できませんね。
あの大学は今後留学生の志望は減るでしょうね。
PTSDとかなって学校やめる学生もいるでしょうけど。

日本の大学・専門学校も、セキュリティは皆無に等しいです。
教室に別の学校の人がいたりとかもあるようですし。
そういえば、卒業してから母校へ遊びにいったことが何度かありますが、普通に(授業中の)実習室とかに入れていました。

セキュリティは高くしないといけませんが、逆に映画のアンフェアのように要塞化してしまうと、中に不審者が入ってしまった場合に危険度が増してしまうのでなんともいえません。
関連記事
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mujik.blog50.fc2.com/tb.php/264-dd65fc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recommend CD


---
閃光花火
「記憶はいつまでも君に残る」
amazon.co.jp

---
瞬間リアライズ
「瞬間リアライズ」
---
KusKus
「恋模様」
---
矢島舞依
「シグナル」
---

---

最近のコメント

月別アーカイブ

