コメントアウト--> むじログ |2010年07月
むじログ
映画、音楽の話題から日常の出来事まで、アレコレ書き殴りブログ
このブログはSafariおよびGoogleChromeで表示確認を行っています


自転車の話題をアメブロに分離しました
Notice

----
RENT関連記事一覧
---
お気に入り商品


QRコード

ブログ内検索

最近の記事

PR

RENT関連

2010 東宝RENT
公式サイト
公式ブログ
-----
個人サイト

without you
映画版からRENTにハマった
himikaさんのブログ
新着情報はここを見ればいいかんじ
-----
Ordinary Days
旅がお好きなRENTヘッズ
amiさんのブログ
-----
-情報サイト-

Musical RENT Official Web Site (US)
本家RENT公式
(米国)

RENT
ブロードウェイツアー

イープラスの特集ページ

レントジャパン1999情報ページ
RENTジャパン公演情報('99)

Wikipedia -RENT-
作品の概要紹介など


---


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSS

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
熱中症予防グッズ
愛用の熱中症対策グッズ



ドリンクミストはいつのまにか改良されてますね。
飲み口が初期型はハイドレーションシステムによくある
噛むと水が出てくるシリコンだかなんかのマウスピースから
プッシュアップタイプのプラスティックキャップに変わってました。
私は良くボトルケージからとるときにシリコンの飲み口すっ飛ばすので
新しいバージョンが羨ましいかも。



マジクールは便利ですが、汗が内部の高分子ポリマーに吸われちゃうと
洗い流すのが困難で、徐々に臭くなっていくのであまり使わなくなりました。
バンダナを適時水に濡らして首に巻くほうが楽かも。


これは地味に効果あります。
ヘルメットの内側に貼っておくとおでこのあたりがあまり熱を持たず快適です。
自転車用ヘルメットはもともと風通しが良いのもあって気持ちがいいです。



同じくこのシリーズのこれも炎天下で自転車に乗る時便利です。
前もって冷たくしておく必要がないのでバッグも濡れません。
使い終わったらゴミ袋にでも入れて持ち替えればエコ(?)です。
スポンサーサイト
TOP
Mac用FirefoxでGoogle Toolbarが正常動作しない
最近突然FirefoxのGoogleToolbarが動かなくなりました。
入れ直しても解決しないので、Mozillaのフォーラムなど見ていたら
解決策判明。

Web上の情報では「3.6.6にしたらおかしくなった」とありますが
当方の使用バージョンはFirefox3.5.10とGoogleToolbarの
7.1.20100408Mb1です。

解決法としては、Firefoxの詳細設定画面である
"about:config"をアドレスバーに入力して開きます。
("は入力しない。初回は確認画面が出るのでよく読んだ上で続行)

一番上に検索フォームが表示されているので、ここにuseragentなどと
入力して"general.useragent.locale"という項目を表示させる。
値が"ja-JP-mac"であった場合は項目名をダブルクリックして
"ja-JP"に変更してOKを押す。その後Firefoxを再起動。
これでおそらく動作しない不具合が改善されます。
うちは改善しました。

これでもうまくいかない場合はユーザフォーラムに投稿するなどして
関連情報を持っている人から対処方法を募ってください。



できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応
(2008/07/25)
小林 祐一郎できるシリーズ編集部

商品詳細を見る

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

TOP

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recommend CD


---
閃光花火
「記憶はいつまでも君に残る」
amazon.co.jp

---
瞬間リアライズ
「瞬間リアライズ」
---
KusKus
「恋模様」
---
矢島舞依
「シグナル」
---

---

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。