コメントアウト--> むじログ |2008年08月03日
むじログ
映画、音楽の話題から日常の出来事まで、アレコレ書き殴りブログ
このブログはSafariおよびGoogleChromeで表示確認を行っています


自転車の話題をアメブロに分離しました
Notice

----
RENT関連記事一覧
---
お気に入り商品


QRコード

ブログ内検索

最近の記事

PR

RENT関連

2010 東宝RENT
公式サイト
公式ブログ
-----
個人サイト

without you
映画版からRENTにハマった
himikaさんのブログ
新着情報はここを見ればいいかんじ
-----
Ordinary Days
旅がお好きなRENTヘッズ
amiさんのブログ
-----
-情報サイト-

Musical RENT Official Web Site (US)
本家RENT公式
(米国)

RENT
ブロードウェイツアー

イープラスの特集ページ

レントジャパン1999情報ページ
RENTジャパン公演情報('99)

Wikipedia -RENT-
作品の概要紹介など


---


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSS

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ダーク・ナイト鑑賞
ハービー・デント

昨夜、先行レイトショー上映していた「ダーク・ナイト」をユナイテッド・シネマ浦和で観てきました。
今回の作品は渡辺謙も出演した「バットマン・ビギンズ」の続編にあたりますが
"バットマン"がタイトルから外されています。理由は映画のラストでわかるでしょう。
上の写真はポスタービジュアルです。

続編ということで、軸になるキャストは前作から継承されています。
ブルース、アルフレッド、フォックス、レイチェル、ゴードン、スケアクロウの人など。
で、引き続きゲイリー・オールドマンがゴードン役なのですが、彼が刑事の役をやっていると
どうしても「レオン」のときのスタン捜査官が目に浮かびます。
「バットマン」のゴードンは、部下が汚職警官だらけですが、スタン捜査官は麻薬捜査官である彼自身がヘビーなジャンキー(麻薬中毒者)であり、クラシックを聴きながら人を殺す、
かなり危ない人物です。つまり彼自身が汚職をしているのです。
汚職まみれの捜査官の役から、十数年を経て汚職警官の上に立つ汚職を嫌う正義の人物を演じるようになったのは、やはりハリーポッターシリーズでのブラック役をやったことで、世間的に「いい人」のイメージがついたからではないかと思います。

でも、ゲイリーの演じる「癖のある悪人」の演技は絶妙なので、またそのうち悪人の役もやってほしいなぁと思っています。
彼の悪人姿が気になる人は、是非彼の出演作をご覧ください。
私が昔通っていた専門学校で、英語の時間があったのですが、洋画の翻訳を
やっている講師から、映画作品と観ながらセリフを訳したりする授業でした。
「レオン」は題材にされた映画の一つで、記憶に残っています。
他にも「フォーリング・ダウン」も授業に使われましたが、内容が衝撃的なで記憶に残る名作です。
今じゃ日本でもそこらじゅうに「フォーリング・ダウン」のDフェンスのような人がいますけどね。



さて、本題からずれました。「ダーク・ナイト」の感想などを書いてみます。
このブログを見る人そんなにいないので、多少ネタばれがあってもそのまま書きます。
正規の上映開始日前なんで、一応配慮はしますけど。
本格的な上映開始は8/9からです。
ダークナイト前売り券 ¥1,300の購入

長くなったので、追記のほうに本文を書きます。

[続きを読む]
スポンサーサイト

テーマ:ダークナイト(The Dark Knight) - ジャンル:映画

TOP

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recommend CD


---
閃光花火
「記憶はいつまでも君に残る」
amazon.co.jp

---
瞬間リアライズ
「瞬間リアライズ」
---
KusKus
「恋模様」
---
矢島舞依
「シグナル」
---

---

最近のコメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。